スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給食の牛乳が被災地に

昨日のはなし。
ご近所のママ友さんからメールがきた。
彼女は億ションに住んでいるので 被害はないかと思ったら、
水漏れや 収納棚と天井に被害があったそうです。
停電の影響で旦那さまの通勤も大変だとか。
彼女も不安でいっぱいの様子だったので、すぐ電話してみた。
みんみんが「ウチは子どもが不登校で家にいて 余震が心配だから 
私もほとんど家にいて 外との連絡があまりないから
不安なのかと思ってた」と言ったら
「それは違うヨ。みんな不安だよ」と言ってた。

ご近所なのにウチとは子どもの学校の学区が違うんだけど
小中学校の授業は通常通り、放課後遊びやクラブはなし。
給食に牛乳が出ないので 水筒にお水を持参だそうです。
この牛乳は被災地に送られているそうです。
学校給食の牛乳って すっごくおいしいんだよ。
スーパーの紙パックののは 全然味が違う。
お値段も違うけど。
おいしい牛乳を飲んで 被災地の方が少しでも元気になって
くれるといいな。
ウチの学区の小学校もみんな水筒持って 防災頭巾をかぶって
登下校してます。
戦争中はこんな感じだったのかなと思ったりします。
あとは スーパーの情報交換したよ。

夕方、娘とお散歩&ドラッグストアに行ったら
トイレットペーパーとティッシュペーパーを
持っている人を見かけた。
ちょうど店員さんが商品を棚に並べているところだった。
トイレットペーパーもティッシュペーパーも
買い置きがもうすぐなくなりそうで心配だったので
ひとつずつ買った。
帰り道、「今日は買えてよかったねー」と娘が言った。
本当によかった。
今日は電池と生理用品の棚が空っぽだった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

買えてよかったね

ホントに、そんなにみんな大量に買わなくたっていいのにね!
私の娘達も、生理用品が無くなったらどうしよう!って言ってます。
被災地の方たち、
赤ちゃんのミルクとかオムツとか、生理用品は
本当に困ってるよね、きっと。
(私はもう必要ないけど(^_^;))

早く、買い溜め騒動が落ち着けばいいですねv-292

No title

トイレットペーパー、買えてよかったです。
「キャラクターのイラストつきがいい」なんて言っていられません。

「買い占めなくちゃ」と思う人は結構いるみたいで。
実は夫もそのタイプでした、、、。
「さあー、買い占めに行くかあー!」とすごくはりきって言ったときは
目が点になりました。
どうしてこの人と結婚しちゃったんだろう~?
息子が「他の人のぶんをとっておかないとダメだよ」と
言ってくれた。
息子よ、そういう気持ちのある子どもに育ってくれて
本当にありがとう。 母は嬉しい。
緊急事態になると いつもは見えないものが見える。

食料も生活用品もなくなるのは不安だから、
全ての避難場所の人に早く物資が届きますように。
おかんさんのお嬢さんのお友達が 無事でありますように。
プロフィール

みんみん

Author:みんみん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。