

生協のお兄さん

みんみんは生協の宅配を利用しています。
お米や牛乳、トイレットペーパーなどの重い物やかさばる物を
持って来てくれるので とっても助かっています。

昔 子どもたちが幼稚園や学校に行かれなくて
不安定になっていて
買い物なんてとても行かれなかったときも、
本当に助かりました。

今の担当さんは  30代前半くらいで ちょっと太めで
いつもちょっとお仕事の愚痴を言っていくお兄さんでした。
「風が強くて ケースが飛んじゃうんですよ」とか
「大雪で配達ができなかった」とか。

2週間前、いつもと違うお兄さんが来ました。
いつもの担当さんは
「倒れて、手術をして、手術は成功したので 
リハビリして復帰するまで 代わりに私が来ます」
ということでした。
脳梗塞ということでした。
夫も軽い脳梗塞になったことがあるので
早く治るといいな などと思っていました。

翌週 またピンチヒッターの人が来ました。
「ご報告があります」と言うので
改まって何かな?担当さんが退院したのかな?と思ったら
「担当が2日前に亡くなりました。
手術は成功したけれど、身体がもたなかったそうです」

びっくりしました。
2週間前は元気に配達してくれた担当さんが
2日前に亡くなったなんて。
最後に交わした言葉は何だっただろう。

今週もピンチヒッターの人が来てくれました。
商品の受け渡しがとても丁寧で感じがいい人なので
ずっと担当してくれてもいいな と思いつつ、
ピンチヒッターの人を見ると担当さんを思い出します。







プロフィール

みんみん

Author:みんみん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
