

探検バクモン

2学期が始まってすぐ学校からお知らせメールが、、、
「探検バクモンの取材がきます。生徒には今日話をしました」
そんな内容。
映りたくないという生徒もいたし、
積極的に話をしたいという生徒もいたそうで、
学校としては映りたくない生徒のケアもちゃんとする
ということでした。
娘は映りたくないから取材してない部屋に避難しようと言ってました。

取材の日「記念だから少し映っておいで~」と娘に声をかけたら
「私、極力映らないようにするっ」とガッツポーズをして出かけました。

結局 娘はずっと保健室にいたんだけど
爆笑問題と小島慶子さんを囲んで話し合いをする時間があって
間違ってそこに加わってしまって 疲れて
ぐったり不機嫌で帰って来ました。

翌日「今日も取材(スタッフだけ)来たよ。撮り忘れがあったんだって」
と言うので 何を撮り忘れたのかと思ったら
「トイレ」だって。
ん~、確かにあの学校のトイレは 普通の学校のトイレじゃないからね~
5時間目のスポーツ(体育のこと)の時間に校庭で水鉄砲をしていたのも
撮っていったそうです。

後日「また(スタッフが)撮影に来た」と言うので
今度は何かと思ったら
子ども達がでこぼこルーム(そういうスペースがある)で
カードゲームをしているところを撮っていったそうです。
娘の学校は自己管理でトレーディングカードや携帯ゲームを
持ってきていいんです。
今まで特にトラブルはきいたことありません。

そんなユニークな学校。
さてさてどんな風に編集されて放送されるのでしょう~
ちょっと楽しみ
10月末には放送らしいです。
プロフィール

みんみん

Author:みんみん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
