息子の三者面談

12月の三者面談のこと
校長先生も参加したから四者面談になるのかな?
「学校に行きたくないし 家に来てもらうのもイヤだ」
と息子が言うので 担任の先生に相談したら
さらっと「学校の近所のファミレス」でやることに
「10時頃ならきっと空いてますよ」と明るく言ってくれた
なんて応用力のある学校
当日 息子はお地蔵さんのように固まっていたので
私から息子の考えを説明したり 
高校の学校案内を見たりして面談はすすんだ
最後に校長先生が息子に確認
「行こうと思っている高校は決まっていて
今度の4月から入学するか 
一年間家で勉強してから入学するか考えてるのね」
すると息子がしっかりとした口調で言った
「できれば一年間家で勉強してから入学したい」
あー、言いました よく言った息子よ~
自分の考えをしっかりと言った
それは偉いしスゴイ 母は嬉しい
しかし、言っちゃったのねー
4月からは学生じゃなくなるのよ 分かってるのかい?
校長先生は「自分の考えをしっかり持ってる
分からない~って言う子も多いのよ」と
褒めてくれた
プロフィール

Author:みんみん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード