

プロメテウスの罠

新聞の連載
みんみんは今まで 日本の政府を信じていた
3月11日以降 枝野さんを信じていた
でも 日本政府は大切なことを隠していた
この連載を読んで 政府を信じられなくなった

たまたまなんだけど
去年 民主党の区議さんの話を聞く機会があって
その人は みんみんより2歳上の女性で
「区民の財産と命を守るのが行政の仕事」
と何回も力説していた
「街灯が切れたらすぐつけかえる」とか
「公園の時計が止まったらすぐ直す」とか
「乳癌、子宮けい癌の検診の受診率アップ」とか
そういうことを大切にしていた
どうしてかな?と思ったら
「もし今夜地震があって 街灯が消えていたら
区民のみなさんが安全に避難できないし、
避難場所である公園の時計が壊れていたら 
区民のみなさんが安心して避難できない
パニックがおきたら 命にかかわるかもしれない」
と言っていた
「命と財産を守るのが行政の仕事」という言葉が
とても印象的だった

日本政府は日本国民を命を懸けて守って欲しい
プロフィール

みんみん

Author:みんみん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
