

息子の節電

みんみんの息子は根性がある
それは昔から知っていた
その息子が「節電だから」とヒーターを消す
夜 エアコンをつけずに寝ている
冷えた部屋で大丈夫なの? と心配だけど
節電 と言い切る
今日は暖かいけど 寒い日が続いたある日
「なんか寒い」と言い出した
息子は 心は繊細だけど 身体は超健康!
最後に風邪をひいたのは 幼稚園年長さんの時
病気といえば 低学年のときの水疱瘡が最後
熱を測ったら 37.2度
微熱だけど 私はびっくりした
だって 風邪をひかない息子が熱を出した
まだ学校に行っていた低学年の頃
プールの授業の朝の検温は36.0度だった
とにかく厚着させて温めた
翌日には「大丈夫だよ」と元気になった
よかった
息子の節電は無理のない範囲で続いている 

ウチのお隣の保育園 
今日はこんなにいいお天気なのに
外階段の蛍光灯が明るく点いている
日曜や祝日の誰もいない日も明るく点いている
24時間点いている
みんな頑張って節電や停電に耐えているのに
なんだか怒りがこみ上げてくる
プロフィール

みんみん

Author:みんみん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
